買取の流れ


実際にバイクを買取してもらうまでの流れについて紹介しましょう。まずは買取業者を探すことになります。いろいろな業者がある中からどこに買取をしてもらうのか選びましょう。その際にはオンライン査定を利用してみると便利です。

これはインターネット上で簡単に申し込みをして査定をしてもらうというものです。実際にバイクを見てもらうわけではなくて、バイクに関する情報を送って、それを元にして査定をしてもらうのです。

これによって、多くの業者にどんどん査定をしてもらうことができます。その結果を参考にしながら、実際に査定を受ける業者を選びましょう。

査定を受けたい業者を選んだならば、実際にお店までバイクを持っていき、査定をしてもらいましょう。

プロのスタッフが現物のバイクを見て、細かな部分もチェックしながら査定をしてくれます。

その査定結果について、不満点や疑問点があるならばどんどん質問をしましょう。

そして、査定結果に満足できるならば、実際に買取をしてもらうことになります。買取の際にはさまざまな書類が必要となります。身分証だけではなくて、バイクの車検証や自賠責保険の書類なども必要となるのです。

書類の作成や細かな手続きについては業者の方でサポートしてくれます。そして、最終的には買取が成立して、お金を受け取れます。最後に出張買取について説明します。

『出張買取は便利』